新年あけましておめでとうございます!

本年も何卒よろしくお願いいたします。

 

…ということで、ブログではなんと

1年ぶり。

 

たいへんご無沙汰しております、くらま。です!

本年もよろしくお願いいたします。

 

まず、昨年は活動にわりと大きな変化があったのでそれについて振り返ろうと思います。

それはズバリ、

 

YouTubeチャンネル開設しました!

(1年越しのお知らせ)

 

ぜひ、チャンネルに遊びに来てください♪

チャンネル登録は下のURLから↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UCWfzxbT3kDjU4yDempuoq-g

 

歌ってみたの公開はもちろんのこと、ゲーム配信もしております!

配信のアーカイブは再生リストからご覧いただけます。

最近だと、ニコニコにアップロードしていた歌ってみたのブラッシュアップ版を公開しました!新旧聴き比べてお楽しみいただけたら幸いです。

 

最新の歌ってみたはこちら!↓↓↓ オリジナルMVです!

 

ド屑 歌ってみた【くらま。】

 ニコニコ版

https://www.nicovideo.jp/watch/sm41565393

 YouTube

https://youtu.be/15pzFYtnXxA

 

お好きなほうでお聴きください♪

 

 

そのほか、昨年に投稿した歌ってみたはこちら↓↓↓

 

神っぽいな 歌ってみた【くらま。】

 ニコニコ版

https://www.nicovideo.jp/watch/sm39842682

 YouTube

https://youtu.be/0xYlY8SuFDg

 

ミルククラウン・オン・ソーネチカ 歌ってみた【くらま。】

 ニコニコ版

https://www.nicovideo.jp/watch/sm39897071

 YouTube

https://youtu.be/QIOlGmbsODg

 

22歳の反抗 歌ってみた【くらま。】

 ニコニコ版

https://www.nicovideo.jp/watch/sm40069232

 YouTube

https://youtu.be/3rvWKU5yp_E

 

戯曲とデフォルメ都市 歌ってみた【くらま。】

 ニコニコ版

https://www.nicovideo.jp/watch/sm40237842

 YouTube

https://youtu.be/szNpqvG5LAE

 

CH4NGE 歌ってみた【くらま。】

 ニコニコ版

https://www.nicovideo.jp/watch/sm40356811

 YouTube

https://youtu.be/sOlR8p_Re9k

 

二息歩行(Reloaded) 歌ってみた【くらま。】

 ニコニコ版

https://www.nicovideo.jp/watch/sm40403486

 YouTube

https://youtu.be/UeXCGpeDYZI

 

アンノウン・マザーグース 歌ってみた【くらま。】

 ニコニコ版

https://www.nicovideo.jp/watch/sm41001230

 YouTube

https://youtu.be/pC8BTmcJqgY

 

 

URL多すぎて目がチカチカするな…w

 

今年も好きな曲や、良いなと思った曲を歌っていきたいです!

 

さて、宣伝はこのくらいにしておき。

2023年の抱負でも記しておきましょうか。

 

一昨年の目標として『勉強』を掲げていた私ですが、今年もたくさんの勉強をする予定です!

今年は知識を吸収したうえで、それを日頃の生活やくらま。としての活動に生かしていきたいと考えています。

 

そんなわけで今年の目標は

『活用』

です!

 

とはいえこれから始める勉強は以前取り組んだ通信講座と違って、年単位で継続して長期的に頑張るものなので、今年1年の目標として定めるのは違う気がしてきたな…。

 

まぁ勉強を重ねる中で新たに目標ができるかもしれないし、今のところはこれでいいか!

 

もちろん、好きなことを好きなときに好きなだけ発信する私の基本的な活動スタイルはそのままに、新しいことにも挑戦し続けたいと思っています。そしてそれを偶然見つけてくださった誰かと共有できたり、私が好きで大切にしているものを良いなと感じてもらえたら非常に嬉しいです!

 

約1年更新をさぼっていたせいでとんでもない長さになりましたが、最後までご一読いただきありがとうございます!

2023年も良い年にしましょう!

 

2023.01.01

くらま。(Twitter→@9rama_tone)